« バレンタインの結末… | Main | ニッポン放送戦争 »

February 15, 2005

WBSとホリエモン

自分が風呂に入っている間、WBSにホリエモンが出演していたそうだ。残念、見そびれた…。

しかし情報を漁ってみると、小谷さんに軽くあしらわれていたそうだ。相当突っ込んだ質問を受けて、どうも資金がないことや策の無さを露呈させられたようだ。みんな、知っていることだけれど…。それでもどうもホリエモンの応答などが相当投資家たちには評判はよいものではなかったようだ。ホリエモンにしても昨日のライブドア(4753)の株価下落は痛かろう。もうホリエモンは金策や質問でもうボコボコだ。ホリエモンは好きではないが、少々かわいそうにさえなってくる。ライブドアの株なんか買う気はまったくないけれど…。

そういえばホリエモンにはジンクスがあった。ホリエモンがテレビに出ると株価が下がるというジンクスだ。連休中にホリエモンはTBS、テレ朝、日テレなどのメディアに出演していた。そして昨日は株価が下がった。そして昨日のWBSなどを受けて株価はどのようになるだろう。残念ながら、ライブドアが下げ止まる要素が見つからない…。J_Coffeeさんも「買ってはいけない」とまで言っている。もう少し苦しくなったら、伝家の宝刀100分割を出すのだろうか。100分割があるならば、MSCBが怖いけど買ってもいいかもなぁ…。

今日は仕事でハードなスケジュールゆえ、今日の市場の動向を追いかけていくことが出来ないのが悔やまれる。

|

« バレンタインの結末… | Main | ニッポン放送戦争 »

Comments

TBしました~。
確かにWBSではホリエモンの様子がちょっとおかしかったような。
司会者がちゃんと知識のある人だから適当なことも言えないですしね~

Posted by: haramaki | February 15, 2005 at 05:12 PM

コメントありがとうございます。

やはりWBSは経済ネタにはかなり強いですからね。

Posted by: Drunk-dragon | February 16, 2005 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81066/2934486

Listed below are links to weblogs that reference WBSとホリエモン:

« バレンタインの結末… | Main | ニッポン放送戦争 »